2005年01月31日

ゲームぎゃざ3月号

 ゲームぎゃざの最新号が出ていました。D&D関係の記事は以下のとおり。

レミィ出張版D&D編
 マンガと文による入門記事。そもそもRPGを知らない人が読むことを想定した内容になっています。こういうのも、ときどきは必要ですよね。

D&D第3.5版対応冒険シナリオ
 トーチポートの設定を利用した日本オリジナルのシナリオです。1レベル・パーティー対象。編集後記を見ると、v.3.5のコアルールが出揃うまで毎月シナリオを掲載するそうです。ブラボー。

D&Dウェブエンハンスメント
 『不浄なる暗黒の書』のウェブエンハンスメントで、前回の続きです。

 前号は D&D 関係の記事が少なかったですが、今月はわりと多いですね。月によって D&D の記事が増えたり減ったりするのはいつものことなので、最近はあまり気にしないようにしています。
 広告には、特に新しい情報はありません。
 それから、編集後記を見ると、「戦士大全」という訳が良いとあったり、SAさんがD&Dを沢山プレイしているとコメントしていたりで、なかなか面白かったりします。
posted by Glaurung at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | D&D3e, d20system | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1783941

この記事へのトラックバック
×

