2005年02月09日

丸善の便箋

 丸善では、オリジナルの便箋を幾つか出していまして、IDEALと表紙にあるものは横書きの罫線入りで、罫の幅も広いので万年筆で書くのに良かろうと思い、求めてみました。
 白い紙に灰色の罫のものとクリーム色の紙に臙脂の罫のものがあるのですが、クリーム色の紙ではいくつかのインクで滲みやインクが裏に抜けることがありました。白い紙の方はそれほどでもないので不思議なものです。紙質は同じ物を使っていると思うのですが、紙に色をつける染料か何かが悪さをしているのでしょうか。
 まあ、クリーム色の紙もきれいだし、インクを選べば問題ないのですが。
posted by Glaurung at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 文房具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1874502

この記事へのトラックバック
×

