2005年02月19日

Herbin 二色

 また J. Herbin のインクを、二色試してみました。

Eclat de Saphir(サファイアの輝き)
 青ですが、Bleu Myosotis がわずかに紫の入った青だったのに対し、こちらは赤味の入っていない青です。Bleu Myosotis の方が私の好みかな。でも、すっきりした青で綺麗です。

Bouquet d'Antan(昔の花束?)
 ピンク。といっても、やや紫がかったような落ち着いた色で、お子様っぽいピンクではありません。といっても、やはりピンクなので使いにくい。Herbin はどれも、比較的色が薄い(水っぽい)のですが、色のせいか、このインクでは特に水っぽさを感じました。水分を飛ばして使ったらいいのかも知れませんが。
posted by Glaurung at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 文房具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2015889

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。